人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な涙

真っ赤な涙が一粒。

いつか死んだアレは自然死なんかじゃなかった。あたしが殺したんだよ。

あたしなりの愛情表現。歪んだ愛の辿り着いた先は、庭にスコップ持って冷ややかな顔をするあたしと、あたしに背を向けて土を掘る父の姿。

食べかけの餌が入った四角の容器、カラカラとなる滑車の音、硬直したソノ体。自分の犯した過ちを反省することもなくただ思ったことは、もう生き物は買わないでおこうとだけ。

罪のない蟻を躊躇なく踏み、育てていた花を枯らし、自分さえ殺すあたしに他は生かせない。

だけど、また同じ事繰り返しちゃうんだ。あたしってどうしようもなく馬鹿だね。



左が昨日で右が明日、ここが今。右へ行くと死ぬって分かってるのに進むんだね。
進まなきゃいけないのに、「まだ若いのに死んでしまったんだね、可哀想」だなんて言うけれどそこがその人の終着駅であってその先にレールは敷かれてないんだよ。

みんなみんな、途切れた線路の上を走ってる。正しいゴールなんてないんだから。
by sui--ren | 2006-07-15 13:28 | 日記
<< 悲しい兎 ネクロフィリア >>